徒然アンドロイド

バーチャル格闘ゲーマーシャーロットの日記のような何か

パチ関係or趣味のVって結構いるね

 さて、突然だが私は、一度何かを始めるととりあえずそれで金稼ぎができるか調べる癖がある。

 まあそんな感じでブログやらなんやら片っ端から調べていったのだよ。
 そこで初めて知った事実があって、虹河ラキさんて山佐スロワールドのサポーターなのな。

 そこで生まれた疑問が
パチンコパチスロ関係or好きなVの者ってどのくらいいるの?っていう。

 それで今回は、見つかった限りのパチ&スロ好きVの者をまとめていこうかなと(動画でやれ、って言われそうだけど多分そのうち動画も作る)
 それではいってみよー

企業勢+案件(企業勢かつ案件でパチンコパチスロをしてる方々)

虹河ラキ

f:id:Charly_VFighter:20190407044850j:plain

 言わずと知れたカエルフードの後輩キャラ。
 アズリムさんと並ぶ二大後輩キャラって勝手に思ってる。

 かなりの有名所なのに今回初めてパチ関係と知ったVの者。
 と言っても、上がってるパチ関係の動画は10本と少なめ。
 パチスロ初心者の新鮮な反応が見れて可愛い。
 企画系の方が多いので、私以外にも知らなかった人は多いはず、だと思いたい。
 3月26日に初のパチンコ動画も出たね。

 台の光の反射まで再現してて丁寧に動画作ってるなって思った。
 あと実践中にちょいちょいこっち向いてくれるの可愛い

f:id:Charly_VFighter:20190407051120j:plain

 山佐はもうスロ作らずこっちに専念したら?



上乗恋

f:id:Charly_VFighter:20190407052648p:plain

 こちらは基本的にパチンコパチスロがメイン。ダンバインが好きらしい。
 ちなみに私はずっと上乗 恋(うわのせ こい)だと思ってた。
 ※上乗 恋(かみじょう れん)が正解。

 この子は上のラキさんとは違い、パチンコパチスロ攻略チャンネルの、ぱちガブッ! 所属のバーチャルライターであり、個人のチャンネルは持っていない。

 また、上記のラキさんが実機を打っているような動画にしているのに対し、こちらは、上の画像のような形式が多い(777TOWN.netというサイトを使用してる模様)
 実践動画よりも情報系が多め。




七色れあ


f:id:Charly_VFighter:20190407055242j:plain

 こちらもパチンコパチスロメイン。曰くパチンコパチスロ特化型(なお本人はどちらも初心者の模様)

 この子の動画は上二人とは方向性が違い、バーチャルLIVE(上の画像参照)なるもので、ホールまで行って、当日の様子を伝えるレポート動画がメインの模様。

 新参かなー、と思って見ていったら意外なことにあとちょいで活動開始から一年になるみたい。上乗恋ちゃんより長いとは思わんかった。




眠井ひな


f:id:Charly_VFighter:20190407061828j:plain

 四人目、上三人と違い、パチンコパチスロはあくまで、本人のやりたい事、というスタンスらしい。

 ゲーム実況なども行っているが、今のところはパチ動画がメイン。
 内容は、有名ライターなどに教わりながら勉強する。といった感じ。

 ギャンブル自体に興味がある設定らしいので、パチ以外のギャンブルもやる可能性アリ




企業勢+趣味(企業勢でパチンコパチスロを趣味でやってる(公言してる)方)

ユメノウララ

 チャンネルはまだなし。仮想少女オーディションにてデビューの決まったVの者。5月中旬〜下旬にデビュー予定。

 パチスロ好きを公言していて、#パチスロサキュバスのタグを付けて度々Twitterパチスロ動画を上げている。
 好きな機種はまどマギらしい(機種って書いてあるし、シリーズ全部好きなんかな?)

 先日の海皇覚醒での有利区間完走ツイート





 一通りはこんなもんかな。

 趣味でパチンコパチスロやってまーすって明言してる人は基本いない。
 まあお世辞にもイメージの良いものじゃないからね。
 とはいえ、それだけで生活してるガチプロVtuberが現れたらすぐにでも弟子入りしにいくつもりなので情報お待ちしてるよー